シェフの休日ご飯

気まぐれな料理人による、調理法、食材の紹介および、、、仲間探しです笑

オリジナルチキンカレー!!

皆様こんにちは!

 

takoyuです😋

 

今日は!!

 

前回のスパイスを使って、チキンカレーを作りましたので、レシピを紹介します🤗

 

ワインも合わせて楽しめる香りがとても、楽しいカレーです。

 

f:id:takoyu0526:20181130130135j:image

まずは、ベースとなるルーを作ります。

スパイスを20袋全部、開封して合わせます。

カイエンヌペッパーのみ、激辛ですので、半分だけにしました。

f:id:takoyu0526:20181130130148j:image

大さじ2杯のオリーブオイルで5分ほど、炒めます。煙がではじめたら、火から外し温度を上げすぎないようにイメージします。

f:id:takoyu0526:20181130130159j:image

玉ねぎと鶏胸肉を炒めます。

たまねぎだけをまず炒め、色が付き始めたら蜂蜜を大さじ2杯入れて軽く焦がします。

かなりコクが出て、深い味になります。

 

f:id:takoyu0526:20181130130202j:image

↑で作ったカレールーをちょうど鶏肉に纏わせるくらい入れたら、

f:id:takoyu0526:20181130130206j:image

カットトマト300gを入れて、火を通します。

鶏胸肉が200gでの計算です。

f:id:takoyu0526:20181130130211j:image

 

水分は入れずに、トマトの凝縮した旨味と蜂蜜、たまねぎと鶏肉のコクが絶妙なカレーになります!

 

是非お試しください😍😍

 

https://blog.hatena.ne.jp/takoyu0526/takoyu0526.hatenablog.com/subscribe/iframe#

 

ランキング参加しております! 何卒⬇︎ポチっ⬇︎お願いします!! にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
にほんブログ村 </a