シェフの休日ご飯

気まぐれな料理人による、調理法、食材の紹介および、、、仲間探しです笑

今日はなんと、、

皆様こんばんは!

本日は私takoyuが初動画に挑戦いたします。

人生初の動画投稿ですので、ご容赦下さいませ、、、

お題はこちら➡︎ アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

普通やん、、と思った方!!

そうです笑

しかしこれがまた奥が深いのです!

パスタを作る上でとても重要な乳化と言う作用を習得する上で、一番わかりやすいのでは無いかなと、思います。

早速やっていきましょう!

材料は、こちら ・皮をむいて潰したにんにく ・鷹の爪 ・イタリアンパセリのみじん切り ・パスタ60g 〔1.4ミリ〕がおススメです!

フライパンにピュアオリーブオイルとにんにくを入れて中火から弱火でじっくり香りを移しながら色をつけます。 色がついたら、ここからは動画にお任せします!

https://youtu.be/V9DUHBkqKkQ

ポイントは、

・油に茹で汁を加える温度➡︎高すぎると炎が上がり、油が酸化して臭くなります。

・茹で汁を加える量➡︎大体にんにくオイルの7割が目安だと思います。

・パスタを和える時間➡︎長ければ水分が飛んでしまい、乳化のバランスが崩れ油だらけのベトベトパスタになります。

分かりにくい等、ご意見ございましたら、是非頂戴したいです!

よろしくお願いします!

takoyuでした!

ランキング参加しております!

何卒⬇︎ポチっ⬇︎お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
にほんブログ村