シェフの休日ご飯

気まぐれな料理人による、調理法、食材の紹介および、、、仲間探しです笑

今日は朝ごはんだったのに、、

皆様こんにちは、朝ごはんを投稿しようとしたのですが、すっかり遅くなってしまいました、、 先日からスーパーでめちゃくちゃ美味しそうなマフィンを見つけたので、朝ごはんにしてやろうと、計画を練っておりました。 フライパンにオリーブオイルを引いて、セルクル〔リング〕を置き、卵を割り入れてます。 蓋をして蒸し焼きにして置きます。

同じフライパンでパンとベーコンを焼き、挟むだけです。

これだと簡単すぎるのでクレームブリュレも作ってみようと思います。 ・卵黄4個

・牛乳60

・砂糖25

・生クリーム200

バニラエッセンス

卵黄に砂糖を半量入れて白くなるまで、擦り混ぜます。

牛乳に残りの砂糖を入れ、軽く沸かします。分離しないように、一瞬で大丈夫です。 泡立て器で混ぜながら、少しずつ卵液に牛乳を注いでいきます。 バニラエッセンスを入れて器に注ぎます。 オーブンは、100度で20分くらいでしょうか、、薄めの容器に流し入れる事をお勧めします!火入れのムラが少ないので!

ここで、悲しいお知らせです。仕上がりの写真がなくなってしまいました。 大事な所で、申し訳ありません。 次回作った時に補完させて頂きます、、

takoyuでした!

ランキング参加しております!

何卒⬇︎ポチっ⬇︎お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
にほんブログ村