シェフの休日ご飯

気まぐれな料理人による、調理法、食材の紹介および、、、仲間探しです笑

体の調子も整えながら、MCTオイルとエゴマオイル

皆様こんばんは!

 

takoyuです😊

 

今日は!!

コレ↓↓

 

f:id:takoyu0526:20181126233234j:image

 

亜麻仁オイルが無くなったので買ってきました!!

この前、テレビでやっていたエゴマオイルMCTオイルを同時に揃えてみました。

 

知識が浅いのですが、エゴマオイルや亜麻仁オイルは、α-リノレン酸という成分で、血液をサラサラにする効果や生活習慣病を予防する効果があるようです。

 

MCTオイルは、ココナッツオイル等から抽出される中鎖脂肪酸を純度100%にしたものだそうです。効能は、体のエネルギーの優先順位が糖よりも上だという事が挙げられます。つまりケトン体質になりやすくなるということらしいです。

 

長々書いても分からないので、ものは試しでやってみます笑

 

https://blog.hatena.ne.jp/takoyu0526/takoyu0526.hatenablog.com/subscribe/iframe#

 

ランキング参加しております! 何卒⬇︎ポチっ⬇︎お願いします!! にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
にほんブログ村 </a