シェフの休日ご飯

気まぐれな料理人による、調理法、食材の紹介および、、、仲間探しです笑

初めまして!ご挨拶と自己紹介①

当サイトへお越しの皆様、はじめまして! ご来訪頂き誠に有難うございます!

 

まずは自己紹介をさせていただければと思います。

フランス料理店で料理人をしているtakoyuと申します。

 

このブログを始めようとしたきっかけですが、私は自分でも自負する程料理が大好きです。

実は、料理人の方の中には毎日料理をしている為、休日は全く料理しないという方が意外と多いのです、、

 

しかしその中でも毎日料理を楽しんで作っている私は、少し変人なのかも知れません笑

食べ物へのある種「執着心」のようなものがあり、かなり気まぐれです、、タイトル通りに、、

 

その為、食べたい物を、食べたい時に、出来るだけ簡単に、をモットーに家では料理をします。

プロの料理は堅苦しい、難しい、材料がない、等で近寄りがたいイメージが多いと思います。

 

そんなイメージを払拭していただき、最高の記念日のため休日に華を添えるそんなレシピ、食材を紹介していけたらと思い、ブログを立ち上げました。

 

お恥ずかしながら、ブログという物が初めての為、文章、配置等拙い部分多いと思われますが、ぜひご指摘頂ければ幸いです!

 

これから、何卒よろしくお願い致します!!takoyuでした!

f:id:takoyu0526:20180829144307j:image